オケラと暮らす日記

オケラ(ケラ)を飼育しています。

オケラベビー "セブン" 観察記1

2017年7月18日

11日に孵化したオケラ "セブン" はまだ人間の与える餌を食べない。ほぼ水苔に埋もれて暮らしており、生死を確かめるには瓶から出してみるしかない。

たくさんいれば少しくらい減っても当たり前だと思えるくせに、1匹だけだと安否が気になってしまうあたり、この飼い主(私ですけど)はどうしようもない。

水苔がカラカラに乾いており、水を与えようとしてやり過ぎてしまった。息ができなければ地上に上がってくるとは思うが、もしうまく這い上がって来られなかったら?

とかなんとか、気が落ち着かないので出してみることにした。

f:id:say-01:20170718180014j:plain

生きてた。

見た目にはほとんど変化がないが、脚が随分しっかりしておりぴょんぴょん跳躍できるようになっている。捕まえるのが大変だ。

無理に掴もうとせず手を差し出して指に登ってくるのを待ち、瓶に戻した。