オケラと暮らす日記

オケラ(ケラ)を飼育しています。

オケラベビー "セブン" 観察記2

2017年7月29日

生きてます。

f:id:say-01:20170730192827j:plain

寸法は変わっていないと思う。

壁沿いにトンネルを造り始めたのでレタスや赤虫を入れていたが食べた試しがない。

去年の子らはこのくらいの時期に地上に出てぴょんぴょん冒険していたものだから、餌は地上に置いて食べ始めるのを待ったものだった。

セブンのトンネルは地上と瓶ぞこの約半分の高さ程度までしかなく(もっとも、中央あたりに地上近くまでトンネルを掘っていても人間からは見えないが)、餌に気づいているかどうか怪しい。そこでレタスの柔らかい葉をトンネルよりも深いところまで埋めてやった。セブンにはついつい甘くなる。

 

2017年7月30日

f:id:say-01:20170730194015j:plain

齧った跡があります。

大きい方の齧り跡でセブンが2匹入りそうなサイズだ。一晩でこんなに食べるのか。

 

今晩は同じ位置に赤虫を埋めてやろうと思う。